石川住みの高校3年生です。 進学先について悩んでいます。 ...

2013年9月29日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

石川住みの高校3年生です。 進学先について悩んでいます。 私は情報関係と生活科学系(インテリアか衣類のどちらか)で悩んでいます。情報では情報処理に興味があります。また生活科学系では インテリアと衣類両方に興味があり、あまり今の段階では絞りたくないので両方学び、選択できるところがいいです。 そこで学校側から勧められたのが ・富山大学人間発達科学部人間環境システム学科 ・富山大学芸術文化学部造形建築 ・国公立の教育学部(家庭) です。私は関西方面にいきたく京都女子大の家政学部を希望したのですが国公立を薦められます。 国公立はいいと言われるのですが富山大学と京都女子大ではそんなに違うものなのでしょうか?(お金の面抜きでお願いします) また、教師や教育に興味がないのに教育学部にいくものなのでしょうか?(担任に教育学部の家庭科なら衣類にいけると言われました) 普通科理系コースですが数III.Cはとりませんでした。 偏差値は5教科7科目で50ちょっと 国数英で56程度です。 物化倫が苦手です。 本当はもう学部なんか絞っていなきゃいけないということもわかっていますし、インテリアと衣類どっちかなんて言っているのは甘いとは思いますが、ご協力やアドバイスお願いします。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 富山大学 国公立 インテリア 衣類 教育学部 京都女子大 富山大学芸術文化学部造形建築 富山大学人間発達科学部人間環境 情報処理 生活科学系 家政学部 数III.C 国数英 興味 偏差値 普通科理系コース 衣類どっち 石川住み 衣類両方 アドバイス

富山大学に関するQA