今、家庭教師をしております。 医学部再受験のため、12月い...

2018年8月10日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

今、家庭教師をしております。 医学部再受験のため、12月いっぱいで退職し医学部の受験に2ヶ月専念するつもりです。今も4時間半×3年は毎日しています。 3年前から受験しており、センター試験は今年で4回目となる予定です。 今年の受験には37歳になります。毎年高校生の中で一人おっさんがいる状態です。(何年か前には社会の科目のみおばあちゃんがいましたが。) 昨日私立大学の受験料について各大学に6年間の金額を聞き、やはり国立大しかないなと思いました。 私は40歳までは国立大の一般入試と学士編入を受験するつもりです。 そこで、年齢はもちろん不利になると思いますがどれだけ不利になりますか? 昨今東京医科大学で現役生の面接点数が高い得点が加算され、ニュースになっていますが、高齢学生はどれだけ年齢に不利になりますか? また、入学した時には一般的な(日本学生支援機構の)奨学金をしようと思っていますが、それのみで6年間生活していけるでしょうか? 以上二点アドバイスよろしくお願いします。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 国立大 医学部 昨今東京医科大学 どれだけ 学士編入 現役生 奨学金 家庭教師 医学部再受験 おばあちゃん 日本学生支援機構 面接点数 どれだけ年齢 一人おっさん 私立大学 高齢学生 一般入試 センター試験 毎年高校生 科目

国立大に関するQA