現在、社会人3年目20歳のものです。私は以前から大学受験を...

2018年7月21日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

現在、社会人3年目20歳のものです。私は以前から大学受験を志しており最終的には医学部を受験したいと考えています。イチから勉強中で、期間は決めていません。もちろん仕事を辞めて勉強に専念 することも視野に入れています。 医学部が相当な難関だということは知っているので、 まずはセンターレベルの問題を解けるようになることを目標としています。 私は数学がかなりの苦手で、特別支援学校だったので、現役時は大学を目指していませんでした。もし、勉強を進めて行く中でセンターレベルの問題である程度点が取れないようであれば、大学受験自体をキッパリやめるつもりです。そこでまずは中学範囲の学習の進め方につきまして、皆さんのご意見をお聞かせください。(何回かこちらの質問を書き直させていただいています。) 数学 中学校3年間の数学が一冊で分かる本 かんき出版 スタディサプリ中学基礎〜 くもん出版完全攻略トレーニング① 未来を切り開く学力シリーズ 小河式… 英語 スタディサプリ中学基礎〜応用 (以前通っていた塾にて基礎は終了) システム英単語 basic 東進 文法レベル別問題集①〜② 中学英文法をひとつひとつ分かりやすく 高校ルーズリーフ参考書 現時点ではこれらの参考書を少しずつ進めています。ちなみに週2回旧帝の某大学に通われている家庭教師の先生をつけています。まずは高校入試の過去問(岐阜県)を解けるように勉強していきましょうと先生から言われています。どのように進めればいいでしょうか。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: スタディサプリ中学基礎 医学部 何回かこちら 数学 高校ルーズリーフ参考書 ひとつひとつ 現役時 くもん出版完全攻略トレーニング 大学受験 かんき出版 スタディサプリ中学基礎〜応用 文法レベル別問題集 システム英単語 センター 中学英文法 進め方 家庭教師 小河式 東進 勉強

スタディサプリ中学基礎に関するQA