シュタイナー教育の導入、お試し版? 本格的になさっているご...

2018年4月16日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

シュタイナー教育の導入、お試し版? 本格的になさっているご家庭には大変失礼かと思いますが、予てよりシュタイナー教育に興味があり我が子にも経験させてあげたいと思っていましたが、回りの 家族の影響もありよくも悪くも普通の小学生です。幼少期はまだ自然のなかで遊んだり手仕事したりと自分で出来る範囲でやってきましたが、公立小に入学後はやはり遠ざかってしまいました。日々の勉強に追われここ数日親子共々余裕がありませんでした。そこで勉強の楽しさ、素晴らしさや心のリハビリをかねて春休みの間だけでも触れされてあげたいなと思いました。 本質の部分でのシュタイナー教育は出来ないかもしれませんが、エポックノートの美しさや算数や理科など身近で構成されているものは美しいという世界を少しでも見せてあげたいと思っています。今までが丁寧な生活で過ごしていないので難しいとは思いますが、どこからどのように導入していこうか悩んでいます。升目のノートに黒い鉛筆で勉強を当たり前のように続けてきていますし、どのようにすべきか…なにかいい案がありましたらよろしくお願いします。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: シュタイナー教育 公立小 お試し版 エポックノート 升目 手仕事 幼少期 勉強 ご家庭 黒い鉛筆 リハビリ 数日親子共々余裕 我が子 春休み 算数 理科 本質 小学生 回り 導入

シュタイナー教育に関するQA