今年の春から高校生になります。 といっても全日の偏差値30...

2018年3月18日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

今年の春から高校生になります。 といっても全日の偏差値30のかなりやベー所です。 私は中学数学がまともに出来なくて、 どうしたらいいか迷っています 中学の3年間不登校で、中2の12月末から高校へ行く為に勉強を始めました。毎日図書館で朝から晩までひたすら英語の勉強をしていました。そのおかげで英語だけは好きになりました。しかし数学がどうにもなりません 歴史と生物基礎に関してはNHK高校講座を繰り返し視聴して勉強しています。が、 数学だけはどうしても出来ません。色々な方法で、見方を変えて勉強してみましたが中学数学ができる気がしないのです。 具体的に言うと因数分解までしか出来ません。それ以降の中学数学は理解する事も出来ませんでした。不登校で学校に通えなかったので、全て一人で教科書で勉強をしています。 数学だけはどうしても、どうやってもわからないのです。家庭教師なども家庭の事情で出来ませんし、自分でなんとかしたいです。 しかし自分でもそろそろお手上げ状態で、悩んでいるのです。親は偏差値70のインテリなのですが、勉強のわからない所についてわかってくれません。そして親は英語が全く出来ません。数学が得意です。つまり何か質問しても真逆で「なぜわからないんだ」としかられます。こっちだって頑張ってるのに.. そして本題です。 高校入学までの高校の数学の宿題に手間取っています。いままでの受験は英語でカバーしてきましたが、数学の宿題なんて一生懸命やっていますがわかりません。これはわからないですと言ったら凄く怒られるでしょうか? 凄く不安なんです。偏差値30の高校なんて最初の宿題わからない奴一杯いますかね?入学そうそう宿題が埋められてなくて怒鳴られるんじゃないか、と気が気じゃないです。 そしてその事について高校に直接電話して聞こうと思ったのですが母に「浮く事はするな」と怒鳴られました。そういう事を聞くということはナンセンスなのでしょうか..どうか回答お願いします。ちなみに初質問です 大学受験に関しては好きな英語や歴史、生物基礎を伸ばすだけでなく、高校数学もキッチリと時間はかかってもこなすつもりです。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 偏差値 中学数学 生物基礎 因数分解 高校 英語 インテリ 偏差値30 勉強 家庭教師 入学そうそう宿題 不登校 お手上げ状態 歴史 全日 教科書 真逆 高校数学 NHK高校講座 ベー所

偏差値に関するQA