中学受験をする子がいます。 下の子も、中学受験を考えている...

2018年3月18日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

中学受験をする子がいます。 下の子も、中学受験を考えているので大手進学塾に2年から通っています(上の子も2年からおせわになっているので) 上の子の授業料と下の子の授業料 合わせて 毎月10万。 。 プラス 算数の個別 毎月2万。 国語の個別 毎月2万。 下の子のスイミング8千円。 交通費の定期代など合わせると 毎月 教育費だけで15万以上 かかっています。 地元の進学私立中学(偏差値68〜70の学校)を希望しているので、どれもやめられずにいます 現在 我が子は今のところ偏差値65程度ですが、入塾当初は偏差値55ぐらいだったのに ここまで伸びたのも、大手進学塾のおかげと、個別指導の成果なので、どれも辞められません。。。 親の希望で、入塾させた事とは、わかっていても 、、毎月15万は イタイです。 私は現在専業主婦ですが、実家の都合で、仕事に出る予定もありません。 子供が公立小学校だから、まだマシな方なのかもしれませんね。。 私立小に通わせて 中学受験専用の塾に兄弟で通わせているご家庭は、やっぱり年収1500以上 あるのかな、、、どうでしょう?

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 大手進学塾 偏差値 中学受験 毎月 個別 私立小 定期代 授業料 進学私立中学 入塾当初 イタイ 公立小学校 ご家庭 交通費 中学受験専用 専業主婦 我が子 毎月2万 個別指導 算数

大手進学塾に関するQA