家庭教師をしている大学生です。 受け持っている生徒に関して...

2018年3月16日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

家庭教師をしている大学生です。 受け持っている生徒に関して困っていることがあります。 私は旧帝大の1つを志望する学生を受け持っているのですが、残り一年あることを差し引いても、その子には旧帝を受けるだけの実力はないです。日頃からもっと基礎をやるように言っているのですが、その子は理想とプライドばかり高くて全く学力にあってない問題集ばかりやってます。 その学生のお母さんが息子の事を頭がいい、と思い込んでいるのも原因の1つだと思います。 その子は私のことを謎に見下していて、旧帝が最低ラインとか言っています。(私もその子が志望する大学の学生なので)それもちょっとイラっとします。 どうしたらこの学生に現実を見させられるのでしょうか? 単なる家庭教師とはいえ、何とかしてやりたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: その子 家庭教師 学生 旧帝大 プライド アドバイス 最低ライン 学力 大学生 イラ お母さん 実力 日頃 基礎 理想 問題集 生徒 現実 原因 残り一年あること

その子に関するQA