父は勤務医 母は専業主婦 姉は私立薬学 私は私立医志望 弟...

2018年1月11日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

父は勤務医 母は専業主婦 姉は私立薬学 私は私立医志望 弟は国立医志望 学費だけで年1000万は飛んでいきますよね。、 私と弟は医専塾に通わせてもらってるので、塾代も相当あると思います。その塾からは、私立医に行く人が年50名ほどいるため私立の学費が払えるような人ばっかりなので塾代は相当高いと思います。 両親からは、アルバイトとかしなくてもいいよやお金は用意すると言われてますが、たまにかつかつやでー笑笑的なことも聞きます。 お金のことが本当に心配です。私は今高一で、塾には高一の最初に行き始めました。その時に塾の先生に今から医学部目指すなら私立が確実といわれ私立を目指してます。あと私は文系科目が本当に出来なくて、中学受験も三教科受験でした。ちなみに中学の頃ずっとつけていた家庭教師はやめました。月12万ほど 私が親にお金大丈夫?弟の分とか大丈夫?と聞くと、弟も、もし私立に行くとなったら払えるけど、まだ中学生のため国立を目指してと言ってると言ってました。 勤務医はそこまで稼げないとも聞きます。父だけでここまでも学費が払えるのでしょうか?父の体も心配です。 父は、麻酔科と外科が出来て、昔は掛け持ちしてたらしいんですけど、最近は体力的に外科だけらしいです。 本当に不安です。家のローンはないです。 もし事例などがありましたら聞きたいです。 私も国立目指したいという気持ちはあります、ですがそうなると浪人確実です。医専塾で浪人すると、かなりの塾代が出るので、浪人するくらいなら私立行けと言われます。 文がぐちゃぐちゃなのでまとめると、この学費が払えるのか、あと事例が聞きたいです。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 塾代 勤務医 学費 医専塾 外科 麻酔科 事例 今高 いわれ私立 私立薬学 私立医志望 国立医志望 文系科目 家庭教師 お金 医学部 アルバイト 専業主婦

塾代に関するQA