中学二年生で不登校児対応の、プロ家庭教師の授業料について質...

2017年12月7日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

中学二年生で不登校児対応の、プロ家庭教師の授業料について質問があります。 今、中学二年生の息子は昨年から不登校になり、来月からプロ家庭教師に勉強を見てもらう事になりました。 先 生は、某大手個別塾の管理職の方で、自ら生徒に指導するのではなく塾を管理する立場なのですが、個人的にご縁があって、家庭教師の個人契約を結ぶ事になりました。 経歴は、家庭教師の経験が15年以上、今の個別塾での勤務年数は10年、これまで見た生徒数は千人以上でその中で受け持った不登校児童は数人と、経験値は高いらしいです。 来月から、親の心理的なサポートも必要という事で、親子のメンタルサポートや勉強のアフターフォローも含めて、授業をお願いする事になりました。 提示された授業料が、週一回の2時間で1時間あたり5000円、1ヶ月にすると4万円になります。 先生のご自宅で教えて頂く為、こちらがお伺いする形で、交通費は一万円近くになります。 この授業料をどう捉えるかは親御さん次第と言われましたが、個人契約として高額のような気持ちも正直、拭えません。 この授業料は、プロ家庭教師として相場的な料金なのでしょうか。 お詳しい方がおりましたら、よろしくお願いします。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: プロ家庭教師 不登校 中学二年生 授業料 親御 個人契約 アフターフォロー 不登校児童 不登校児対応 メンタルサポート 管理職 勤務年数 お詳しい方 某大手個別塾 交通費 ご自宅 親御さん次第 経歴 勉強 自ら生徒

プロ家庭教師に関するQA