高1です。 学校で模試を受けたのですが、英語が大変なことに...

2017年12月6日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

高1です。 学校で模試を受けたのですが、英語が大変なことになりました。(国語と数学は良かったです。) リスニングは半分位しか聞き取れなかったし、問2からすでに3割位分かりませんでした。長文読解も正答率が6割〜 7割でした…。 中学の時のノリではいけないことは知ってましたが、想像以上でだいぶ焦ってます。 原因は ①単語の意味がパッと出てこない ②リスニングが全然聞き取れない ③長文読むスピードが遅すぎる(=読むときのポイントが分からない?) の3つだと思います。 自分は、単語の復習と暗記、ラジオ英会話を聞く、英語の本を読む…などをしようと思ってるんですが、他にどう対策すれば良いと思いますか? アドバイスとか教えて下さい‼︎

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: リスニング 単語 半分位 長文読解 長文読むスピード ラジオ英会話 英語 正答率 アドバイス 暗記 模試 国語 復習 数学 ノリ ポイント 想像以上 中学 原因 学校

リスニングに関するQA