高3女です この時期にどういう学科の大学に行くか悩んでいま...

2017年12月6日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

高3女です この時期にどういう学科の大学に行くか悩んでいます。 理由は 今までずっと理系で化学の先生を目指していたのですが、家庭科の先生にもなりたいとも密かに思っており(悩んでおり)、それを周囲には言えず、ここまでこじらせました。 教師になりたいと思ったのは中2の時で、その時の理科の先生に心を動かされました。 そしてその想いは変わらず、文系理系で別れる際も数3理系を選択し、4月からは化学、数学(~数3)、英語 など中心の理系科目です。 先生や親が把握している私の希望大学はGMARCH(本命)〜日東駒専 の理学部化学系の科です。 12月に最後の二者面談があります。 そこで具体的にどの大学を何校受験するのか決めて、必要な調査書の希望枚数を決めなくてはなりません。 気持ち的には 化学5:家庭科5 の半々です。 理系科目のみに特化すれば忘れられると思っていたからです。 なのにこの有様。 親にはまだ言っていませんが、 「国公立、私立とかお金の事は心配しなくていいから、自分の道を選んで大学も選んでほしい。」 と、上位校に行け!などの圧は無く、私の事を最優先に考えてくれます。(本当に有難いと思っています。) 理科教論の事ばかり調べていたので、そっちには詳しいのですが、家庭科教論の大学学部学科、入試科目、などはやんわりとしか把握していません。 どうやら、関東(都内在住なので)では ・杉野服飾大学 ・東京家政学院大学 ・女子栄養大学 ・聖徳大学 が特に家庭科教論の道に行く方が多いらしく(???)調べただけなのでよくわかりませんが… 内容がいったりきたりで申し訳ございません お聞きしたい事は ・家庭科教論の道に進むのが多い大学(難しいと思いますが) がどこか知りたいです。 よろしくお願い致します。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 東京家政学院大学 杉野服飾大学 家庭科教論 理系科目 日東駒専 女子栄養大学 聖徳大学 上位校 GMARCH 調査書 二者面談 何校 国公立 文系理系 理学部化学系 大学学部学科 先生 入試科目 理科教論 最優先

東京家政学院大学に関するQA