中三男子です。僕は明光義塾に通っているのですが、冬期講習1...

2017年12月6日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

中三男子です。僕は明光義塾に通っているのですが、冬期講習136コマで30万円以上の見積もりが出ました。父は、あの塾は大学生のアルバイトしかいない。3:1なので回ってくるのが遅い。中学生の問題さえも分からず答え を見ての棒読み解説などから、受けても意味がないんじゃないの?と言っていました。 僕も正直そう思います。今までさぼってきていたので、今になって後悔する羽目になりました。講習を受ければ塾側の思惑通りになります。しかし、あの塾にいても成績が上がる気がしないんです。授業中に飴を舐めていたり、無駄話をするような講師が少なからずいるからです。でも講習を受けなければ、教室長から軽蔑され、排除されてしまうかもしれない懸念も自分の心の中にあります。 入試まであと100日。講習を受けるべきか、塾を辞め、我流方式で勉強するかの気持ちが葛藤しています。皆さんの意見をお聞かせください。 明光義塾の実態 講師の実態 講習の意味 以上の観点からお答えいただくと幸いです。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 明光義塾 講習 実態 無駄話 棒読み解説 我流方式 見積もり 講師 中三男子 アルバイト 冬期講習136コマ 思惑通り 羽目 大学生 観点 意味 入試 中学生 懸念 成績

明光義塾に関するQA