予備校に通う者です。 1月ごろから3月まで勉強を独学で始め...

2017年10月13日 Yahoo知恵袋(学習・勉強) >>

予備校に通う者です。 1月ごろから3月まで勉強を独学で始め、4月から映像授業の予備校に通い始めたのですが…予備校での受講数があまりにも多く、予習→受講→復習そして、他の勉強ができず、成績も下がってしまいました。 よく考えると独学でやり始めた時の方が成績が一気に上がった気がします。しかし、親が既に予備校代を払ってくれていて(私の行っている予備校では1年間の受講の計画を先に立て、全て先払いする形式なので)自分には予備校が合っていないなんて言えないし、予備校に行かないとマズイ(勝手に不安に思って)と思って行きたいと言ったのも自分なので通うのをやめるなんてことは申し訳なくて言えません。 確かに独学の方が自分のペースに合わせて勉強計画も立てやすく、自分にも合っているんじゃないかと感じています。 親も私が頑張っていることを応援してくれて私自身も一生懸命になっているはずなのに…やる種類があまりにも多すぎて何から手をつければいいのか…わからない状態です。 予備校の人に相談しても辞める方向の話は出さず(商売ですもんね…)適当なアドバイスももらえなかったのでどうすればいいのか分かりません。 私と同じような思いをした人、その他の方でも何かアドバイスあれば回答よろしくお願いします。 真剣に悩んでます。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 予備校 独学 アドバイス 受講 成績 勉強 マズイ 予備校代 から手 予習 映像授業 復習 自分 ペース 形式 勉強計画 回答 受講数 その他

予備校に関するQA