最近親がウザイです わたしは中学に入ってから高2(現在)ま...

2017年10月12日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

最近親がウザイです わたしは中学に入ってから高2(現在)までずっと家庭教師をつけて勉強してきました 他人から見ればうらやましいとか恵まれている。とか思うかもしれませんが 私にとっ てはいい迷惑です、、、 結果が出ないとすぐ家庭教師代のことを話に持ち込みます 誰も頼んでないのに、、、 勝手に子供のためになると思って大金払ってるんでしょうけど、、、 ここまで結果が出てないのにどうして今も家庭教師をつけてるんだろうと思う 私に期待してるから?ここまで払えば罪悪感から勉強に向くだろうとでも思ってんの? どうせそんなことを親は思ってつけてるんでしょうけど 私からしてみれば単なる期待の重みが増えていくだけです そりゃ辛いです勉強意欲のわかない自分が。基地にこたえられない自分が。 でもそのストレスで泣くときもあります こんな大金つぎ込むほど私は将来有望ではありません 一回方の重荷を外して勉強したいです。今の状況はやらされモードで全く身にならないんです。ちょっとわからないことが合ったら家庭教師さんにすぐ聞けます こんないいことないのかもしれないけど、その裕福な環境のせいで自分で問題解決することを怠り人に頼る癖ができました泣 お願いだから自分一人で頼るものもない状況で勉強したいです。 もうそうなってもどうせ怠けるかも、、でも今の状況では本当に無意味に大金がどぶに捨てられています。自分が勉強すればいいんだろうってわかってます わかってるけど、もう悪い方向に階段が行き過ぎて戻れる気がしません 塾にもいかず部活ばっかやってる人たちよりも成績が悪いんです 此処から成績を上げるのに家庭教師なんて豪華なもの絶対いらないです まず自分で勉強してからッという大前提が整っていない以上本当に金の無駄そしてお互い不幸だから今雇ってる家庭教師さんを切ってと頼みたいんですが皆さんは客観的に私の状況を見てどう思いますか、、、? 私は絶対意欲(基本中の基本だけど)を高め自分から机に向かったほうが利益は高いと思うんです

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 家庭教師 大金 もうそう 基本中 状況 成績 どぶ 家庭教師代 一回方 罪悪感 自分 重荷 勉強意欲 重み 此処 ストレス 結果 基地 お互い モード

家庭教師に関するQA