家庭教師での、高校受験の数学指導に関して。 中3男子に週二...

2017年10月12日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

家庭教師での、高校受験の数学指導に関して。 中3男子に週二回数学を教えるという家庭教師のアルバイトをしている者です。 公立高校受験の予定なのですが、あまりにも基本ができないので困っています。X^2と2Xの意味もごっちゃになっていたり、分数の足し算掛け算がすぐできなかったり、指を使って足し算引き算するなどです。 外部模試でも10点くらいなので、このペースで間に合う気がしません、、、。 家庭教師をしているということは、受験に失敗したときに少なからず僕にも責任があります。責任の面でもそれは避けたいですし、単に合格してほしいです。 計算が遅かったり、基礎の基礎から教えないといけないので、授業で教えられる問題数も限られていますし、復習する単元が多すぎて間に合う気がしません。 このままで大丈夫かなという不安から、全然できないのに全然説明聞いてくれないときは本当にイライラしてしまいます。僕が誘導しないと自力で解ける問題はほぼないです。 どのように教えたらいいでしょうか。アドバイスください。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 家庭教師 足し算掛け算 基礎 責任 アルバイト 外部模試 分数 公立高校受験 単元 数学指導 問題 自力 ペース 週二回数学 計算 授業 基本 説明 問題数

家庭教師に関するQA