生活がカツカツではありません。私はタバコもお酒もします。 ...

2017年9月23日 Yahoo知恵袋(学習・勉強) 生き方と恋愛、人間関係の悩み>生き方、人生相談>シニアライフ、シルバーライフ

生活がカツカツではありません。私はタバコもお酒もします。 子供が今行っている14000円月謝の塾から24000円の塾に行きたい、と言っています。 夏季冬季講習はかくあ 40000円ほどです。 子供は主人の月収を知りません。 カツカツだと思っています。 『ママがタバコやめたら新しい塾に行ける』と言います。 子供なりの計算でしょう。 今の塾は月14000円 今から行きたい塾は23000円です。 生活を変えなくとも 払えない額ではないです。 でも、子供が『ママがタバコをやめたら行ける』と思っているあたり、私は親として スパとやめるべきでしょうか。 今、葛藤がすごいです。 どなたか、お知恵を拝借ください。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: かくあ タバコ お知恵 夏季冬季講習 子供 14000円月謝 月収 ママ 葛藤 生活 スパ 新しい塾 主人 あたり お酒 月14000円

かくあに関するQA