家庭教師のバイトについてです。 1人の生徒さんを月6回程度...

2017年8月13日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

家庭教師のバイトについてです。 1人の生徒さんを月6回程度で2時間、 時給1200円で某派遣会社を通し めんどくさい作業も含め一任しています。 教えるだけで自分で管理だとまあいい かなとは思うのですが、 チケットシールだの報告だの教務部との時給のでないミーティングだの 時間外の仕事とめんどくさい仕事が多いです。 ふと考えて計算するとこのバイトだけで年間たったの17万円ほどでした。 親御さんの請求書をみると約40万程度だったので一体どんだけ中抜きすんだよと正直思ってしまいました。 それ以降、時給に見合った内容の指導しかしないでおこうと思いましたが、 そういうわけもいかず頑張る生徒をみるとついつい指導に熱がはいってしまうのです。 自分でもこうやってやりがい搾取されているのかぁ なんて思いながら毎回帰り道で色々考えてしまうのですが・・・ どうしてもあの請求書をみると腹立たしいのです。 なんどもこんな割の合わない仕事やめてさっさとタイムカード切れる仕事にしようと思っていましたが一度受け持つと先生が辞めると、もった生徒が困るのも事実でやめられずで・・・ 何か前向きになれるアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 批判等はいりません。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 請求書 生徒 時給 親御 やりがい バイト 家庭教師 ミーティング 指導 時間外 めんどくさい作業 タイムカード切れる仕事 チケットシール 教務部 アドバイス めんどくさい仕事 毎回帰り道 某派遣会社 一体どん 前向き

請求書に関するQA