高校受験について。 自分は今アルバイトで中学三年生の家庭教...

2017年8月13日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

高校受験について。 自分は今アルバイトで中学三年生の家庭教師をやっています。 その子を教え始めたのが一ヶ月ほど前からで週2回の二時間とかだけです。 教える前の偏差値は44でした。 夏休み前に学校の担任と面談をしたとき、今の成績なら○○高校(偏差値42〜44)は受かります。 ☓☓高校(偏差値49〜50)あたりも狙えます。 と言われたらしいです。 正直、偏差値42の高校でも今のままで大丈夫なのかな? って個人的には思ってます。 今のその子の学力は中1〜中2前半レベルの英語ならぎりぎり理解しているっていう感じです。 ほんとはもっと教えてあげたいんですが向こうの事情で少ない時間になってしまいます。 学校の成績表は順位は真ん中より下位、無遅刻、無欠席です。 質問なんですが担任の言葉を信じてもいいのですか?

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 偏差値 その子 無欠席 高校 担任 偏差値42 成績 家庭教師 アルバイト 下位 学力 学校 面談 向こう 無遅刻 高校受験 真ん中 成績表 順位 少ない時間

偏差値に関するQA