私は高校3年生の私立志望の理系です。 私は運動部に所属して...

2017年8月13日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

私は高校3年生の私立志望の理系です。 私は運動部に所属していたので、高2の途中あたりから、自分で行く予定の決められる河合塾マナビスに通っていました。 そしてようやく部活も引退して時間もたくさんできるのと、マナビスのテキストだけでは確実に足りないなと考えていたので、英 数 物 の問題集をそれぞれ買い、 夏休みの間にそれらを2週以上できるように計算して1日のノルマを決めて頑張っていました。しかし、マナビスのテキストの予習や復習などで時間がかかるし、毎日2講(90分×2)受講しなければならないので、一日のノルマがほとんど達成できません。 夏休みで一周できる量のノルマでもきついぐらいでとても困ってしまいました。 マナビスのテキストだけを頑張った方がいいんでしょうか。塾の先生には仕事柄テキスト勧めて当然だと思ったので聞けません。 マナビスのテキストは英語はいいのですが、数学は網羅性が低いので不安です。テキストをどれくらい信用できるものなのか教えて下さる方お願いしたいです。 やっている講座は 英文法レベル2と3・4 英文読解レベル3と4 総合数学1A2Bと総合数学3どちらもレベル3と4 です 市販で使ってるのは基礎問題精講3っつとネクステで、物理は講座とってないので大丈夫です。 完全に個人的な問題ですがよろしくお願いします。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: マナビス テキスト ノルマ 河合塾マナビス 総合数学 仕事柄テキスト 夏休み ネクステ 私立志望 英文読解レベル3 講座 基礎問題精講3 英文法レベル2 網羅性 理系 それら 予習 物理 総合数学3どちら 復習

マナビスに関するQA