沖縄に住む高校生です。 定期テストは満足のいく点数をとるこ...

2017年8月12日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

沖縄に住む高校生です。 定期テストは満足のいく点数をとることができるのですが、模試などでは思うように点数がのびません。 大学受験も不安なのですが、どれから勉強していいのか分かりません。 塾に行こうと思うのですが、高校と家が遠く、高校に近い塾に行くとしたら夏休み中など通うのが大変だし、家に近い塾だったら知らない人ばかりだと思うので嫌です。 塾には勉強だけしに行きたいので、人間関係などで余計なストレスを感じたくないです。 友達が家庭教師をつけているという話を聞いて、家庭教師もいいなと感じました。 でも、人見知りなので家庭教師の方が合わないでしょうか…(慣れたら大丈夫だとは思いますが) 那覇市内でいい塾があれば教えてください。 また、家庭教師をしたことがある、教えてもらったことがあるなどの話を聞きたいです。 回答よろしくお願いします

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 家庭教師 点数 近い塾 那覇市内 定期テスト 模試 大学受験 ストレス 高校生 回答 人間関係 夏休み中 沖縄 満足 いい塾 勉強 友達

家庭教師に関するQA