こんばんは、17歳の女子です。 正直もうどうしたら良いのか...

2017年8月12日 Yahoo知恵袋(学習・勉強) 生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>家族関係の悩み

こんばんは、17歳の女子です。 正直もうどうしたら良いのか分からないので、色々と質問しに来ました。長くなるとは思いますが、お付き合いいただけると幸いです。 私はいま、高校に通ってません。最初は、受験して通信制高校ですが毎日往復3時間の道のりを通っていました。ですが、教師にあまりにも理不尽な事を言われ続けたり、二個上の先輩に告白されて付き合い始めたら同級生や先輩達に妬みや嫌がらせの様なものをされて、学校に行けなくなってしまい辞めてしまいました。同年の10月から別の通信制高校に通いましたが、教師から差別的発言をされたり、クラスの和に溶け込めきれず孤立し、結局翌年の2月に辞めてしまいました。あまりにも自分の根性の無さに嫌になります… せっかく親にお金を出して貰ってるのに… 幼稚園の頃から、集団生活などや、周りと接するのが苦手でよく幼稚園を休んでいました。小学校も、周りとのコミュニケーションが上手く取れず、よくいじめられてました。中学年あたりになってから、自分の考えを相手に伝えたり接すれば、面倒なことになると思い、他人の顔色を伺い、ある程度の事は無理にでも周りに合わせ、極力1人でいました。でも、無理に合わせて自分の気持ちを押し殺していたら、その反動が出たのか直ぐ腹痛や頭痛、発熱を訴える様になり保健室に逃げ込むようになりました。余計浮くようになり、周囲からは変わった子という印象を持たれ、これといって特別仲がいい子はいませんでした。 また、母親からの暴言が酷くそれに苦しみました。でも、父が母と上手くいっておらず、私が小学校に上がるか上がらない頃から父が家にあまり帰ってこなくなり、大変なんだろうなと察していたのであまり反抗も止めてと言うこともできませんでした。 中学もほぼ通ってません。小学校の頃は休みがち保健室に逃げ込みがちでしたが、学業も運動もかなり優秀でした。なので私への母からの期待は大きかったです。それがプレッシャーで疲れてしまったのと、同居している祖父の言葉の暴力、同級生や教師と上手くコミュニケーションが取れないストレスから引きこもり、不登校になりました。 中2の途中くらいで父が帰ってきて、やっと父とまともに話したりどこかに行ったり、これをバネにして中学にも行けるかなと前向きだったのですが、結局両親が言い争いになり現在は家庭内別居中、ショック過ぎて結局は、、正直離婚してくれという気持ちです。 とにかくずっと、家族や人とのコミュニケーションの取り方で小さい時からずっと悩んでいます。喜怒哀楽も出すことが上手く出来ず、それを大人から可愛くないなどと言われたりして悩んでいます。感情のコントロールというものが出来ません。また、友達と呼べる様な人がいません。家族に話せば、母は無視。姉は罵倒。父はそもそも接し方が分からない。相談できる相手がいません。このままではいけないと思うのですが、正直どうしたら良いのか分からなくて、バイトも勉強も手につかないです。いつまでも家にいるのは嫌だと分かっていながら毎日、犬や猫に餌をやり、散歩に行き、家事をこなしの繰り返しです。趣味と呼べるものは女なのに何やってんだよと言われるので恥ずかしいのですが、ガンプラを作ることくらいです…ストレス解消法と、この状況を打開するにはどうしたらいいのか教えて貰えればと思います。よろしくお願い致します! ここまでお読みいただきありがとうございます。読みにくい文章で申し訳ないです。乱文失礼しました┏○ペコッ

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: