高校受験。名古屋市。5段階評価で、ほとんどが1で、ほんの少...

2017年7月16日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

高校受験。名古屋市。5段階評価で、ほとんどが1で、ほんの少しだけ2がある中3女子。 教科書だけをやれば、かなり伸びるはずだが、今からどこかの高校に合格するには、どんな方法があるのだろうか? 内申書の評価や、現在の受験合否システムがわからない。 数学は、小学校でつまずいているとすると、かなり難関のはず。ほとんどお手上げ状態かも。 社会科と英語は、なんとかなるのではないだろうか。 理科は、計算のあるものは難しいにしても、かなりいけると思うが。 しかし、国語ができないというのは、僕には理解ができない。字が読めないということではないのか。 このレベルの生徒をどこかに合格させた家庭教師の経験者はいませんか? どんなふうに教えましたか? 知人の子ですが、思い出すと気になってしかたありません。 親は、そこそこの大学を出ているが、家庭内の家族関係はかなり問題があるらしい。 本人が高校にゆかないと言っているのならともかく、高校に行くと言っている。(どういうわけか今の中学教師は合否見込みをはっきりと言わないらしい。これが理解できない。かつては評価が低かったものの、オール1で今の中京に合格するはずがないと思うのだが?) 何か、よさそうなアドバイスがあったら、お願いします。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 内申書 高校 合否見込み 受験合否システム しかた 家庭教師 お手上げ状態 名古屋市 かなり難関 アドバイス 経験者 かなり伸びるはず 中学教師 評価 教科書 中京 オール 理科 高校受験 国語

内申書に関するQA