中学受験を経て 過酷な(ですが子供の希望で)中学受験を経て...

2017年7月16日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

中学受験を経て 過酷な(ですが子供の希望で)中学受験を経て、最難関と呼ばれる学校に進学しました。 本人は飄々と、学校生活を謳歌している様子です。 明るい未来が待っていると言ってあげたい所なのですが、親は中学受験そのもので体力(経済的にが一番)を使い果たしております。 大学については、おそらく普通の学部(私学でも)でしたら頑張れるのですが、子供は医学部志望の様です。 私学は何があっても無理だと言い聞かせていますが、「国公立だったらいいの?」と聞かれると拒否が出来ませんでした。 と言うのも、「国境なき医師団に入って、貧しい国の多くの人を救いたい」と初めて子供がやりたいと思う事を語ったからです。 国公立といっても医学部。 崇高な夢は叶えてあげたいのですが、実際に国公立で医学部6年で卒業できた場合、どのくらいかかるのでしょうか? 子供の成績についてはよくわかりません。順位が今は出て来ていませんので。悪くはない程度です。 色々投げうってでも、現実に用意出来るのは6年で1千万。 例えばですが、京大や阪大の医学部はどれくらい用意出来たらいけますでしょう?

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 医学部 国公立 中学受験 私学 医学部志望 国境なき医師団 阪大 子供 最難関 京大 貧しい国 明るい未来 中学受験そのもの 医学部6年 拒否 順位 成績 体力 学校生活 本人

医学部に関するQA