中3 自分はどうしても分からん事があるんです。 自分は今受...

2017年7月16日 Yahoo知恵袋(学習・勉強) 生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>学校の悩み

中3 自分はどうしても分からん事があるんです。 自分は今受験生で、進路を決める時期なんですが学校にはほとんど行ってません。勉強は昔から好きなんでそれなりの知識はあります 問題はそこではないんです、自分が 理解出来ないんは教師の言葉です。 自分は昔から自分に興味がなくどうでも良いと思ってて、友達曰く他人を優先的に大切にすると言われます。だから高校も、定時制に行き働こうと思っとるんです、自分の家は周りと違く母子家庭だったからか分かりませんが小さい頃からお金や働く事など聞かされて育ちました。実際親の仕事場で社会経験をかね、手伝いをして居ました。周りの子供より働く事の大変さは理解してるつもりです。 進路相談の時に、定時制の事などを話したら お前は甘く考えすぎだと、親に甘えてるだけと言われました。自分は人と関わるのが好きではありません、外見しか見なく中身は誰も見てくれん。 どうして赤の他人に、たかが2.3週間一緒にいた教師に自分の人生をぐちぐち言われなきゃいけないん?義務教育だからやとか、それが教師やからとか言うくせに髪を染めただけで学校には近づくなとか言う。 どうして自分の人生なんに他人に命令されなきゃあかんのですが? 自分はどうでも良くなって全て捨てました。 感情も意地もプライドも。その途端教師は顔色を伺うようせして来るん。マジ意味がわからん。 自分が聞きたいことは、何故他人に自分の人生に口出しされなきゃあかんのか。 何も知らん癖に人ん内側に入って来るんか。 教師は仕事やから関わると言いました。じゃ あ、内側に入って来る意味は何なんや?必要ないやろプライベートまで入るんが教師なんか?面倒くさいと思ってるって人に同情される程弱くないん。 それにもし、自分の過去を話したら何か変わるんですか?戻って来るんか?傷つかずに済んだんか?傷つけずに済んだんか? ないやろそんなん、運命は変わらん。この家に生まれた自体で。 自分は別に助けて欲しい訳やないんです。辛い、悲しい、さみしい、怖い、そんなんは我慢すれば良い隠せば良い。 自分は他人に周りに迷惑掛けてないんやからほっといて欲しいだけなん。空気かなんかと思ってくれればいんです。ただ、興味を持たれたくないんです。 長文になってすんません。 自分はほんまに意味がわからんのです。分かる人、似たような人がおったら回答お願いします。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: