家庭教師の時給に関する質問です。 私は現在日本にいる人なら...

2017年7月16日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

家庭教師の時給に関する質問です。 私は現在日本にいる人ならほぼ全員が知っているであろう大学に通っており、バイトとして家庭教師を請け負っています。 個人契約の家庭教師なのですが、先日新規に契約してほしいという依頼を受けました。個人契約でありますので時給等条件面での交渉を行うのですが、私が掲示板(家庭教師の掲示板経由で知り合いました)に記載した金額でいったん一致し、後日正式な契約を求めるメールをいただきました。 しかし、私が掲示板に記載した時給は最低時給という意味で所属している大学の相場からいえばかなり低いものとなっており、また依頼主のお子様は受験学年で(中学生です。)契約した場合指導はなかなかハードなものになると予想されます。 正直なところ、モチベーションの点からいっても時給を上げてほしく、その旨をメールでお伝えしたいと思うのですが、失礼ではないでしょうか?また、お伝えするとしてどういう言い方をすればいいのでしょうか? なお、一度面談したときには依頼主は家庭教師を地理的条件>時給という感じで選考したように思えました。 まとめると、 1)所属している大学2)個人契約であること3)お子様の状況 という点で時給が低いと感じるから交渉したいが、失礼ではないか?するならどうすればいいか?ということです。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 家庭教師 時給 依頼主 掲示板 条件面 お子様 個人 モチベーション 大学 失礼 掲示板経由 最低時給 受験学年 メール 言い方 個人契約 中学生 交渉 相場 かなり低いもの

家庭教師に関するQA