子供の時のトラウマどぅ対処していいのか分かりません。 現在...

2017年6月18日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

子供の時のトラウマどぅ対処していいのか分かりません。 現在4歳の年中の娘と2歳の息子が居ます。 この年中の年頃で仲間はずれやイジメ。ありますか?? 私自身の幼少期。 保育園の先生にいつも自分ばかり怒られて,クラスで嫌な雰囲気を作られて辛かった。年中組。 火事の為に転園して,女の子の輪に馴染めずなんとなく居場所がなかった。これも年中組の頃。 それから小学生の高学年の頃から中学生までずっといじめられて居て。居場所がなくて。 幼少期からの自分を客観的に見て,家庭環境もあまり良くなく。 ほぼ1人で私と3歳違いの弟を育ててた育児ノイローゼの母から虐待されていたり,愛情不足だったのもあってか意地悪だったり変な子でした。 色々あっても毎日が辛かったわけでないし毎日寂しかったわけでない。 ご飯も食べさせて貰っていたし,衣類もいつも綺麗,色々な所へも連れて行ってもらったし教養も身につけさせてもらった。 けれどずっと何処に居ても寂しかった。 いじめられてる事,辛かった事を家族に言えず今も何処かトラウマになってる。 ので娘には絶対に私と同じ気持ちになって欲しくない。 娘は私じゃないし,反面教師もありありったけの愛情は注いでるつもりです。 けれどもし私同様親に話さない子だったら。と。 性格もあるのか私の聞きすぎも悪いのか。 保育園での出来事を殆ど話さない娘が心配で。 そして自己主張もはっきりしていて少し勝気な所があるので先生やお友達に嫌がられてるのではないか。等心配が絶えません。 親として当たり前の心配なのか,自分の経験やトラウマが必要以上に娘を心配してしまっているのか。 最近育児を楽しめません。 トラウマとどぅ付き合いながら育児していけばいいのか。どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 年中組 トラウマ 幼少期 居場所 ありったけ トラウマとど 反面教師 育児ノイローゼ 保育園 何処かトラウマ 高学年 イジメ 仲間はずれ 教養 年頃 火事 愛情不足 衣類 自己主張

年中組に関するQA