現在息子が「家庭教師のトライ」にお世話になっています。10...

2016年9月29日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

現在息子が「家庭教師のトライ」にお世話になっています。10月で2年目になります。 息子は中高一貫の中学校に通っているため受験はないのですが、成績が上がらないで困っています。 高校にはエスカレーター式のため進 学できますが、「このままでは国公立の大学は難しいかもしれない」と学校の先生に言われてしましました。 親としては勉強を無理強いしたくはないのですが、学校では受験がないせいかなかなか勉強しずらい様子でしたので家庭教師を付けています。 しかし、2年経とうとしている今でも成績は一向に上がらず、最近では先生が来てくださる日に突然キャンセルしてしまうようなことも増えてきました。 環境を変えるためにも新しい家庭教師に変えようか迷っています。 先日チラシで「家庭教師のジャンプ」というところを拝見し、良い印象でしたので情報がほしいです。 ご存知の方、利用されていた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 家庭教師 国公立 中高一貫 エスカレーター式 成績 受験 新しい家庭教師 ジャンプ トライ 息子 らい様子 チラシ 中学校 先生 ご存知 お世話 良い印象 大学 環境

家庭教師に関するQA