現在高校3年生です 現在受験生で進学を考えています。 医療...

2017年6月17日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

現在高校3年生です 現在受験生で進学を考えています。 医療系に興味があり看護学校に行きたいと高校1年生の頃から考えていました。 ですが評定が2.5と笑ってしまうほど低く 看護学校 のAO入試を考えましたが 私は数学が全く理解できず 足し算、掛け算、引き算、簡単な割り算はできるのですがそれ以外は全く中学生レベルでも理解できないのでそれも断念せざるおえませんでした。 よくも看護学校に行きたいと言えたな。と 自分にとてつもなく嫌悪感を感じています。 今更後悔しても結果は出てしまっているのでもう遅いんですけどね… もうどこも行く学校ないんじゃないの?と思いましたが奇跡的に私の通っている高校の付属校推薦がとれるかもしれないのでそこの短期大学に行く予定です。 ここで本題(質問)なのですが 1.短大卒業後に入れる看護専門学校はあるか 2.数学の試験がないところはあるか 3.面接と国語の試験のみの所はあるか 4.社会人として受けるときに上の質問同様数学がなく面接と国語だけのところはあるか 5.簡単な算数、数学もできない私が看護師になるにはどのような道をたどればよいか ちなみに学校は東京、千葉、のどちらかでさがしています。 看護師になることを何回も諦めようとしましたし人の命を預かる大切な仕事なのに数学ができなくてはだめだ と何度も考えましたがやっぱりあきらめきれません。 何としてでも看護師になりたいのです。 ちなみに数学の勉強を根気強くやりましたが 学習障害があるんじゃないかと思うくらいに数学が出来ず全く理解できませんでした。 不安感に苛まれ文章もめちゃくちゃで申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 数学 看護師 看護学校 付属校推薦 割り算 国語 掛け算 引き算 面接 足し算 高校 嫌悪感 不安感 評定 試験 看護専門学校 質問同様数学 AO入試 どちらか 短期大学

数学に関するQA