バカ息子の家庭教師の方針に疑問? 私には、中学生2年の息子...

2017年6月17日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

バカ息子の家庭教師の方針に疑問? 私には、中学生2年の息子がいます。確かに学校の勉強は非常に苦手です。 英語が特に苦手で中学1年の単語、文法を全然覚えていません。理解できない以前に覚えていない状態です。 1週間に1回、家庭教師を雇っています。 まもなく、期末テストがあります。英語のテスト範囲はLesson1とLesson2で、その範囲で英単語、熟語は約140個あります。(親バカと思われるかもしれませんが、教科書に沿った問題集をこっそり開いて確認しました。) その家庭教師は、テスト2週間前にテスト範囲の単語を11個だけ覚える宿題を出しました。 そして、テスト1週間前の家庭教師の授業の最初に宿題の単語11個の確認テストをして、11問中5個の正解で「よく覚えていたな!!」褒めているのが聞こえました。 家庭教師の授業が終わって、前回の全く同じ11個の単語だけ覚える宿題を出して、帰って行きました。 ①この家庭教師はうちのバカ息子を褒めてやる気を出そうとしているのでしょうか? ②確かにうちの息子はバカですが、11個しか覚えられないと判断されたのかと思うと腹が立ちます。それで、たった5個だけ覚えていたことを褒められたのも、さらに腹が立ちます!! ③この調子で期末テストまでに約10個しか覚えなかったとして、息子は英語で何点くらいとれるのでしょうか? ※皆さんはどのような意見をもたれますか?

by google ad

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 家庭教師 Lesson2 Lesson1 単語 期末テスト テスト範囲 宿題 バカ息子 英語 英単語 授業 熟語 親バカ 何点 文法 教科書 確認テスト やる気 方針

家庭教師に関するQA