自分はとてもバカです。中学2年生の学年評価は1が多々あり大...

2017年4月22日 Yahoo知恵袋(学習・勉強)

自分はとてもバカです。中学2年生の学年評価は1が多々あり大体2です。今は中3です。高校はバカ校に行くしかないです…がバカ校でも難関大学に行きちゃんとした就職をしたいと思ってます。 難関大学に行くにはしないといけない事はありますか? 勉強は塾か家庭教師に頼ります。 (多分沢山ある… 1日も休まず行く気持ちもあります。 勉強に5年は使ってもいいと思ってます。 バカと思った方がいるかも知れませんが本当に本気なのでなにか絶対した方がいいなどもありましたら教えてくださると嬉しいです…

by google ad

質問への回答

勉強は個別指導の先生にみてもらって、どこからわからないのか?わからなくなったところまで戻ってきちんと復習してください。塾や家庭教師をつけても自分で毎日コツコツとやらないとできるようにはなりません。 学校の宿題や提出物はしっかりやって期限内に提出すること、 授業を集中して聴いてわからないことをメモするなどして学校先生や個別指導の先生に質問し、わからないことをそのまま放置しないこと。 今までの勉強が理解できていないと難しいと思いますが、定期試験対策をしっかりとやること。 それだけやれば1はなくなり、3が増えていくはずです。 まずは勉強する習慣ができていない、わからないことを放置しているということが成績が低いことの原因になるので、やる気になった今、しっかりとやっていきましょう。 近い目標としては大学進学をめざせる高校に入ること。 まだ、志望校決定までにできることはありますから頑張ってください。 そして、興味を持った教科などからどんなことを深く勉強して 何を仕事にするのかを考えていってください。 有名な大学に入っても自分が何をするのかしっかりと考えていないと就活はうまくいきません。

by google ad

No related posts.


この質問のキーワード: 難関大学 バカ校 家庭教師 学年評価 勉強 就職 中学2年生 高校 沢山 気持ち 自分 1日 5年

難関大学に関するQA

Q. Z会の通信教育について質問します。 子供が難関国公立世界史を検討してますが、内容は充実しているのでしょうか。 一橋大学を希望していますが、通信教育よりZ会の映像の世界史を受けた方がよいでしょうか。 Z会受講または検討された元受験生、または保護者、教育者の方、お手数ですが教えてください。

A. 基本的に質的なものや内容はどちらも問題ないです。 お子さんの合う、合わないで選んでいいと思います。 映像に関しては予習復習の位置づけを講師が指定しているばあがあるので注意が必要です。 つまり予習必修の映像を手ぶらで受ければわかりにくいし、手ぶらの映像は復習中心に計画を組むなど、前後の予習・復習のスタイルによって使い分ける方が効果が高いです。

Q. 福山大学薬学部って四年制の時は難関だったのですか?

A. 学力なくても入りやすかったそうです、つまり脳がなくてもお金を積めばです、留年2割、国試拒否率2割・・偏差値50前後・・。並です・・。

Q. 数年前の話なのですが、大学受験をしました。 難関私大も受けたかったのですが「君みたいな子は中堅にも行けないだろうから調査書はあげられない。無駄」というような事を先生に言われ、受けることが出来ませんでした。 全く勉強の出来ない人間とまでは行かなかったのですが、その後適度に勉強し、一般入試でとある有名中堅大に受かりその大学に進みました。 受けさせてくれないとかありだったのでしょうか?

A. その教師はあなたに好感を持っていなかったのか、逆に高望みして本命の対策が疎かになって、適正な大学にも失敗することを心配したのか、どちらでしょうね。 今からではどうにもなりませんが、進路の三者面談で、親も込みで「記念受験とはわかっていますが、祖父の希望なので受けさせて下さい」とか、頼んでしまえば良かったのに。 就職したら、さまざまな場面で交渉する必要が出てきます。交渉力を身につけて下さいね。

Web Services by Yahoo! JAPAN